2019年11月20日(水)

津屋崎千軒古民家に新しいお店が誕生します!

11月22日(金)午前10時より、津屋崎千軒古民家に「猫ル百貨店」がオープンします。
店主の岩永美保さんは地元・福津市の出身で、いつか自分のお店を持つことが夢だったとのこと。
落ち着いた雰囲気の店内は岩永さんが全国から集めたアンティークやハンドメイド雑貨が並びます。
とりわけ目を引くのが理科コーナー。光輝く鉱石や天気によって結晶が変わるストームグラス、海岸でとれた羽根などインスタ映えすること間違いなし。
岩永さんによる手作りお菓子やドリンクも存分にお楽しみいただけます。
津屋崎千軒にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

場所:〒811-3304 福津市津屋崎4-12-23
TEL:0940-52-4234
営業時間:10時~17時 ※定休日:火曜日(祝日の場合はその翌日)
駐車場:5台(近隣の藍の家兼古民家駐車場をご利用ください)
※津屋崎千軒古民家は、市が寄贈を受け改修した建物で築93年を迎えます。津屋崎千軒の交流人口を増やすために創意工夫を生かした運営を行う運営者を8月に募集し、審査会を経て運営者を決定しました。

image

旬の味覚が楽しめるデザート

image

理科コーナー


投稿者: 福津市地域振興課観光振興係

みんなのコメント

お気軽にコメントをどうぞ♪[必須入力 300文字以内でお願いします。]



お名前 [必須入力 30文字以内でお願いします。]


  
※ブログの管理者が承認したコメントのみ表示されます。
プロフィール

ふくつな職員

福津市役所の職員によるブログです。
市内で行われるイベント情報をはじめとした行政情報から、各職員による福津市への想い、まちづくりへの想いなど、福津市で不屈の精神で、まちづくりに取り組む職員の日々をお伝えします。

バックナンバー