2018年12月25日(火)

年始に限定販売!商売繁盛『福珠のモマ』

商売繁盛を願って、多くの参拝客が訪れる年始の宮地嶽神社。
境内では、毎年「福津の極み」のひとつ『福珠のモマ』を限定販売しています。

店先には、伝統工芸を担う職人の技がきらりと光るモマ、陶器製の愛らしいモマの姿。
初詣でにぎわう宮地嶽神社で、お気に入りのモマを見つけてみませんか。

販売期間:2019年1月4日(金)~1月5日(土) 9:00~16:00
販売場所:宮地嶽神社境内(宮司元町7‐1)
お問い合わせ:0940‐42‐0315(福津市商工会)

image

「パリ万博博覧会」でガラス工芸品グランプリを受賞した伝統工芸『マルティグラス』のモマ。

image

大きな目で愛嬌たっぷりに見上げる『陶芸工房 夢かしこ』のモマ。

image

ちまたで話題の“モマ笛”をベースにした『筑前津屋崎人形巧房』のモマ。


投稿者: 本村 真弓

みんなのコメント

お気軽にコメントをどうぞ♪[必須入力 300文字以内でお願いします。]



お名前 [必須入力 30文字以内でお願いします。]


  
※ブログの管理者が承認したコメントのみ表示されます。
プロフィール

ふくつな職員

福津市役所の職員によるブログです。
市内で行われるイベント情報をはじめとした行政情報から、各職員による福津市への想い、まちづくりへの想いなど、福津市で不屈の精神で、まちづくりに取り組む職員の日々をお伝えします。

バックナンバー