2016年01月13日(水)

津屋崎千軒古民家に新しいお店がオープンします♪

1月15日金曜日、津屋崎千軒古民家に新しいお店がオープンします♪
惣菜ランチ・和カフェ「せんげんや」
鍋焼きうどんや惣菜を中心とした和の雰囲気のお店です。

オープンに先駆け、レセプションが開かれました。
店主の重松さんは「開店に向けて準備をする中で、地域の人から楽しみにしているよと声を掛けられて、とても元気づけられた。津屋崎のまちの人も、外から来られた人にもほっと一息つけるような場所になって、千軒を盛り上げられたら」とお話されていました。
メニューの中でもイチオシは、せんげんうどん。
重松さんの出身地である愛媛県松山市のソウルフード鍋焼きうどんは、大羽いりこで採った出汁が自慢です。
この他にもおむすびと惣菜と汁物のランチセット、自家製餡を使ったおはぎやぜんざいなど和のスイーツもあるので、ゆっくりランチやお茶を楽しめます。

津屋崎千軒にお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいね♪

1月15日(金)OPEN! ランチ11:00〜14:00
             カフェ10:00〜11:00・14:00〜17:00
定休日:毎週火曜日(祝日の場合その翌日) TEL:0940・52・4234

image

あっさり優しい味の出汁にお肉とうどんを絡めながら食べるあつあつの鍋焼きうどん。

image

ポテトサラダやひじきなど手づくりの惣菜も並びます。惣菜やいなり寿司はお持ち帰りもできます。

image

自家製の餡で作られた特製おはぎや手づくりのいなり寿司。抹茶カプチーノなど和のメニューが揃っています。


投稿者: 永田静香

みんなのコメント

お気軽にコメントをどうぞ♪[必須入力 300文字以内でお願いします。]



お名前 [必須入力 30文字以内でお願いします。]


  
※ブログの管理者が承認したコメントのみ表示されます。
プロフィール

ふくつな職員

福津市役所の職員によるブログです。
市内で行われるイベント情報をはじめとした行政情報から、各職員による福津市への想い、まちづくりへの想いなど、福津市で不屈の精神で、まちづくりに取り組む職員の日々をお伝えします。

バックナンバー