2013年02月27日(水)

地域が学生を変える、学生が地域を変える

お久しぶりです。坂井です。
この間福津に行ったとき「最近は更新してないのかな」と言ってくださった方がいて、ハッとしました。
そして最終更新日が一か月前なのを見てさらにハッとしました。
月日が経つのは本当にあっという間だと実感すると同時に、
すべきこと・できることを、今、やっておかないときっと後悔すると感じました。
もっとがんばろう!

さて、今日はあるイベントのお知らせがあります!
3月9日(土)13:30~16:30、津屋崎千軒なごみで
「福津で活動する学生と語ろう」というイベントを行います。
テーマは“地域が学生を変える、学生が地域を変える”。
福津市で様々な活動をしている学生たちが、その活動の紹介をしながら、
地域に入ることで自分が変わったこと・地域が変わったことを語ります。
学生の発表の後は、ワールドカフェを用いて、
地域の皆さんと学生が一緒になってテーマについて語り合います。

私たち学生の気付きや想いに耳を傾けてくださる方、
このテーマについて一緒に考えを深めてくださる方をお待ちしています。
※要申し込みです! 申込締切:3月1日(金)

投稿者: 坂井絵理

みんなのコメント
  •  宮司郷づくりの植樹祭ご苦労様。その日は、勝浦、津屋崎、ふくま緑町、ふくま花見計5箇所の植樹祭でした。またその日は、夕陽が宮地嶽神社の参道先の相島に沈む見事な光景が見られましたよ。
     今度の3/9も楽しみにしています。その準備で忙しかったのでしょう。

    2013/02/28 00:25 緒方義幸

  •  あっ、申し込みはどこにするのですか。

    2013/02/28 00:27 緒方義幸

  • 緒方さん
    植樹祭の日は、緑町の方で植樹のご指導をされるとのことでしたが、お疲れさまでした。その日、植樹祭の後イオンモール福津のイベントに夕方まで参加していたので、私も夕陽を見に行けばよかったです。
    申し込みは、福津市商工観光課で、電話にて受け付けています!

    2013/02/28 10:12 坂井絵理

  • 申し込みました。

    2013/03/04 23:05 緒方義幸

お気軽にコメントをどうぞ♪[必須入力 300文字以内でお願いします。]



お名前 [必須入力 30文字以内でお願いします。]


  
※ブログの管理者が承認したコメントのみ表示されます。
プロフィール

福岡女子大生が行くふくつ体験記

福岡女子大学と福津市がコラボして実施する「福津市インターンシッププログラム」に参加している、福岡女子大生1年生3人による発信。「福岡女子大生が行くふくつ体験記」の更新は今年で2年目を迎えます。“学生らしさ”を合言葉に、学生の視点から福津市の魅力、福津市と私たちの関わりについてお伝えします。

バックナンバー